2020/08/08

今日は東大模試

今日8時45に起きた。本来なら6時半のはずなのに。つまり約2時間無駄にした。そこでポジティブシンキング。俺はこの2時間を使って疲労回復した。
とりあえず原因
・時計のタイミングが悪かった。レム睡眠の時だった説
・朝だからか、定めた目的を覚えていなかった。覚えているなら緊張感で目覚めてた。コルチゾールは覚えていたのに
・睡眠の質が悪かった。前に夜ふかししたからまだ時差ボケが残ってる
・昨日の夜に無駄に音楽やらなんやらで時間を無駄にした。黙って寝ればよかった。
・ONIIしたから

改善
・時計だけではなくやっぱり光もつける。レム睡眠に当たらないように調整する
・もっと心に刻み込む。決めたことを
・これから夜ふかしするようなことがないようにする。つまりスマホを夜に開かないようにする
・寝れなかったから起こした行動、一応伝える
・とりあえず受験終わるまでなるべく辞める、最低月1

 

 

・九時に基本準備、それからずっとこれとブログ書いてた、今9:41