2020/08/08,9駿台東大模試の感想

・電車で東大受験志望の人に会った。数学読んでた。電車で本読むのがスタンダードなのだろう。なんだろう、さすがだよ、おそらく浪人生。手を使って理解度を上げている。二人いるがほぼ話さない。お互い勉強に集中してる。大学への数学を読んでた
・駅到着。東大受験の女子もいた、かわいいかも。みんな頭良さそう。
・時間を無駄にはできないって言ってた、
・国語は意外と行ける。確かに差はつかないかもしれない。ま、俺は全然できなかったけれど
・数学無理。何もできなかった。
・帰り際に俺と同じくらい背の高いピアスつけたチャラい奴がいた。隣には彼女らしき女のコ。その後ろにはかわいい女のコがいっぱい。ちっと緊張した。くそ。アホくさ。正直にいうとなんであんな奴らが東大うけようとしてるの?めっちゃ嫉妬してるわ。くそ。やっぱ俺って負けず嫌いなのかな。ほんとムカつく。負けたくない、あんな奴らに。頑張るわ。それはそうと普通に可愛い子多くない?いや、化粧なしの素の顔で。モチベーション上がるわ。
あーーー、インテリチャラ男って何かがカンに障るぜ。
あんな奴らに絶対負けたくない。

 

翌日、普通にやった。終わった。社会に科目の感想としては、量が多い、視察つまり飛ばし飛ばしの俺が普通にやっても終わらないくらいなら、本気でやってる人はもっときついだろうな。
英語は時間が足りなかった(2台やってない)、いや、最後15分で軽いパニックになってた。冷静にやれば1題は解けた
いける。東大いけるわ。まじで頑張ろ。まじでやるなら半年でも行けるわ。
いやでも周りの東大受験生も頑張ってるんだから、最短でいかないとね。もちろん死ぬ気でやるの前提でね。